ぽぷらの小説

「7人の小人」というBL小説を書いています。2日に一度更新目標!

7人の小人~side YZ~

「お前、芸能人か?」

いきなりそう問われ、俺は戸惑った。

「そうだけど...何故それを?」

「やっぱそうか。いや、オーラがな、なんとなく他の奴と違うなと思ってさ。レッスンにあんま参加出来てないって言ってたのも、他の仕事で忙しいからかなと。そうなんだろ?」

俺はこくっと頷いた。

「いやーでもよかったよ。この中で自分と同じような人間がいて。なんかちょっと安心したわ」

「え?」

同じような...って?

俺が驚いた顔をしていると、相手は慌てて答えた。

「ああ、お互いまだ名乗ってなかったよな。俺は笠原零司。俳優だ。舞台が中心だが映画やドラマにも出てはいるから、どこかで見たことがあるかもしれないな。よろしく」

相手は握手するように右手を差し出した。

「東城祐月だ。モデルをやってる。よろしく」

俺も右手を差し出し、握手をしながら挨拶をした。

「モデルか。どうりで、スラッとしてるわけだ。あとすげー綺麗な顔してんな。男の俺でも惚れそうなくらいだ。」

相手はなんの恥ずかしげもなくそんなことを言った。

「ぷっ...くくく」

俺はそれがなんだか可笑しくて吹き出してしまった。

「な、何が可笑しいだ!?」

「だって、惚れそうって...俺、男なのに...くくく」

「だから、『男の俺でも』って言っただろ!」

相手は慌てた。

「でも、やっと笑ったな」

「...え?」

「お前ずっと無表情だから、俺嫌われてるのかと思ってた。ちゃんと笑うんだな」

相手はぐいっと顔を近づけてきた。

ち、近い...!

「お前さ...」

ちょ...な、何だ?

さらに顔を近づけてきた相手に、俺は戸惑った。

近くでよく見てみると、パーツの整った顔に男らしいがっしりした体つき。

そして明るさ。初対面の俺にも気さくに話しかけてくるほどのコミュニケーション能力の高さ。

自分にないものを沢山持っている相手に、羨ましさと同時になんだかもっと別の感情が湧いてきた。

なんというか、自分のものにしたい、というような感情だろうか。

「笑え。いつも。こんな風に」

相手はさらに顔を近づけ、2本の指で俺の唇の先を上方に押し上げた。

「ぶすっとしてると、綺麗な顔が台無しだぞ」

彼はそう言って、トイレに行く、とレッスン室を出て行った。

いや、別にぶすっとしてねーし!

俺は相手に触られた顔の一部を自分の手で撫でてみた。

びっくりしたが、触れられたことが地味に嬉しかった自分がいた。

同時に、心の奥底がなぜかキュンとした。

芸能人であるが故、これまでも「綺麗だ」と称されることは多くあったが、あの男から言われたそれは、少し意味合いが違うような気がした。

綺麗だと言われて、素直に嬉しいと感じたが、なんだか少し照れ臭い。

この感情は一体なんなのだろうか。